Search

浜崎あゆみの人生描いた「M」ドラマ版は大映ドラマのようなブッ飛びぶり - livedoor

<ある意味、これは癖になる><ツッコミどころ満載!><これってコメディーだと思っていいの?>……第1話の放送途中からネット上を大いに賑わせたのが、4月18日スタートのテレビ朝日系土曜ナイトドラマ枠「M 愛すべき人がいて」。三浦翔平(31)と、昨年5月にデビューしたばかりの歌手・安斉かれん(20)のダブル主演で、安斉はこれが演技初挑戦となる。

TOKIO長瀬智也が浜崎あゆみのライブに“飛び入り”の可能性

 原作は、累計発行部数16万部の大ヒットとなった小松成美著の同名小説。“歌姫”浜崎あゆみ(41)が誕生するまでの日々や出会いや別れを、浜崎をはじめとする当事者たちへの取材をもとにつづられている。

「発売当初は、ネット上で<いよいよあゆも人生を切り売りし始めたか……>なんて心ない声も飛び交いました」(スポーツ紙芸能担当記者)

 4月期はコロナ禍で放送延期のドラマが多いこともあって、注目度もより高まったが、芸能ライターのエリザベス松本氏は「『M』が始まるのをとても楽しみにしていました」と前置きしつつ、こう続ける。

「ドラマ版の脚本は『奪い愛、夏』などを執筆した鈴木おさむさん。ケレン味たっぷりの脚本が特徴ですから、今回も原作通りにはいかないだろうと予測していました。が、想像を上回るブッ飛んだ仕上がりで、懐かしの“大映ドラマ”を思い出した中高年も多かったのでは?」

 大映ドラマとは、大映テレビが主に1980年代に制作した連ドラの総称。「スチュワーデス物語」「ヤヌスの鏡」「不良少女と呼ばれて」などなど、荒唐無稽なキャラクター設定や、大げさなセリフなどが特徴だ。

「ドラマの冒頭で三浦さん演じるマサのあだ名が『マックスマサ』というところから、そのビミョーさにいきなり笑いがこみ上げました。さらに強烈なのが、マサの秘書・姫野礼香を演じる田中みな実さんの存在。なぜか眼帯を着け、コワ面白い演技を披露した瞬間に、画面に釘付けに……」(テレビ誌ライター)

 田中の眼帯秘書キャラには心をつかまれてしまった視聴者が多いようで、<これは『スチュワーデス物語』でいうところの片平なぎさ的役回りかな?><眼帯が鳩サブレーに見えて、ずっと爆笑してる><田中みな実が、結局全部持っていった>なんてコメントがSNS上にあふれ返り、田中の名前が一時トレンドワードにランクインする事態に。

 前出のエリザベス松本氏が言う。

「主演の三浦さんは、佐藤健さんと遊び仲間で、かつて合コンを繰り返していたなんてウワサ話も。ただ、遊び仲間とはいえ、同じ俳優としてライバル心は当然ある。前期のドラマ『恋はつづくよどこまでも』で世の女性をメロメロにした佐藤さんの後に続きたい、という思いが三浦さんにあってもおかしくありません。『M』には相当、気合も入っているようです」

 早くも今回の三浦のルックスを<最高にカッコイイ!>と褒める声は多い。果たして佐藤が演じた天堂先生のように、“令和の大映ドラマ”が世に“マックスマサ・ブーム”を引き起こすことができるだろうか。期待大だ。

Let's block ads! (Why?)



エンタメ - 最新 - Google ニュース
April 21, 2020 at 07:26AM
https://ift.tt/2RUdeAm

浜崎あゆみの人生描いた「M」ドラマ版は大映ドラマのようなブッ飛びぶり - livedoor
エンタメ - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2rzAedD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "浜崎あゆみの人生描いた「M」ドラマ版は大映ドラマのようなブッ飛びぶり - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.