仲間由紀恵

(C)まいじつ

女優の仲間由紀恵が4月16日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。大野智に失礼な発言をしたとして、『嵐』ファンから非難を浴びている。

この日、番組ではババ抜きの「最弱王」を決める「BABA嵐」を放送。4人一組で予選をこなし、DAIGO、松本潤、草野仁、新木優子と前回「最弱王」となった仲間が加わり、5人で決勝を戦うこととなった。

決勝開始前、仲間に対して「自分が犬だとしたら、嵐メンバーの誰に一番飼われたくないか」と質問がされた。仲間は「難しいところですけど…」と前置きし、大野には飼われたくないと回答。理由として「(日常生活の)恨みをぶつけられそう」と答えた。

松本潤もポツリ「怖いよ…」

これに周囲は大笑い。松本は「怖いよ、理由が…」とポツリ。天の声を務める伊藤利尋アナウンサーが「あくまでも仮定の話」とフォローを入れた。大野は無表情のまま「あくまで仮定ですよね? 仮定でいいんですよね?」としながらも「(仲間は自分に対して)そのイメージなんですよね」と嘆くと、仲間は申し訳なさそうな表情を見せた。

結局、仲間は決勝で敗れて2回連続の「最弱王」となった。視聴者は仲間の大野への発言を「失礼だ」と非難した上で、バチが当たり、ババ抜きに敗れたと揶揄していた。

《浅い。浅いな》
《いや仲間さんの中で大野智どんなイメージなん笑》
《仲間女王の大野さんのイメージはどうなってるんだ…》
《犬に恨みをぶつけてそうって 大野智のどこを見たらそう思えるのだろうか》
《何で恨みを買う? 仲間由紀恵が大っ嫌いになりました》
《嵐の大野くんめっちゃ優しいのに仲間由紀恵の発言ヒド過ぎる・・・》
《台本だとしても、余りにも無理あり過ぎて笑いも怒りもないわー 大野さん=恨みって》
《大野さんに悪いことしたのを神様が見てたんでしょうかね》

嵐ファンの中で、仲間の好感度は一気に急降下してしまったようだ。

【あわせて読みたい】