スモークサーモンの製造販売などを営む「王子サーモン」(本社:東京、本店:北海道)による、鮭の種類をまとめたツイートに注目が集まっています。
なんとなく同じようなものとして混同されがちな鮭の仲間。確かにいずれもサケ科ではありますが、細かな種類や生息場所、もちろん味もちがうのです。
そんな鮭の仲間たち――紅鮭、白鮭、銀鮭、キングサーモン、アトランティックサーモン、サーモントラウトの6種について、「主要産地」「(養殖と天然の)比率」「身の色と身質」について解説し、写真付きで表にまとめています。創業1967年の「王子サーモン」が、鮭の知識をさらりと披露する投稿となりました。
「王子サーモン」のツイートには「わかりやすい」「サケ図鑑!」「すばらしい表」と評価するコメントに加え、「写真を印刷してノートに貼り付けてもよろしいでしょうか」「これら6種類の鮭の中でどれが一番美味しいと思いましたか?」など、鮭のスペシャリストと見込んでの要望や質問もありました。
秋の味覚として親しまれる鮭ですが、海外からの輸入や、養殖物など、実は旬はさまざま。身質の特徴から好みの鮭を見つけて、おいしい食べ方や旬を調べられますね。
関連記事
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
からの記事と詳細
https://ift.tt/35kJMJl
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題 - ねとらぼ"
Post a Comment